好きなことやってワクワク

《過去にメモったまま放置していた文章をアウトプットしとこうシリーズ⑨》

好きなことをやって、ワクワクしながら、生きる。

 

その前提は、「今、全てよし」、かな?

 

今を、まっすぐな目で、曇りなく、見れているかな?

 

好きなことをやってもいい。

嫌いなことをやってもいい。

その上で、毎瞬何を選んでいくのか。

そして毎瞬の体験を、感じきっているか。

 

今の自分を全肯定する気合いはあるかな?

ほんとはその土台があってこそ、

「好きなことやってワクワク」が生きてくる。

 

***

 

嫌いなことはやりたくない!

嫌いなことがこんなに身の回りにあふれてる!

私はまだまだだめなんだ!

好きなことやらなきゃ!好きなことやらなきゃ!…

 

そうやって今への否定がたっぷりある中で

好きなことに執着すると、何が起こるか。

 

現実がうまくまわらない。循環しない。

 

内側が否定や執着というエネルギーで滞っているから、

その通りの現実を体験できる、という仕組み。

 

私は嫌いなことをやらなきゃいけない存在だ、

私はまだまだ手に入れるべきものがたくさんある、

私はダメだから、

が、前提になっているから、

その前提通りに、なる。

 

どこかのキラキラを追い求めて、それは、

自分のことを想って、

自分のために、

自分を大切にするための行動に一見見えるけれど、

 

根底に自己否定がびっしりあるなら、

 

自分を大切にするどころか、ガン無視しちゃってる。

 

自分を全肯定することに全力を注いだ方が、

実は、現実の展開は早かったりする。

 

まあ、なーーーんていうことも、

やって気付いて軌道修正して、

やって気付いて軌道修正して、

それでいいんだけどね。

 

結局。

 

結局いつだって宇宙は全肯定。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。